うぢこぶろぐ

長い文章書きたくなった時に書きます

5/11 GW以外はやらないぜキャンペーン

こんばんは~みなさんGW以外はグラブルやらないぜキャンペーン楽しんでますか?僕はバリバリ楽しんでます。もうパリパリジョナジョナって感じです。 それにしても最近のグラブルーはどんどんアップデートされていきますね。なんかどんどんアップデートされる…

4/25 フォーパオーンアイテム取得整理日記

令和からこんにちは昨日は平成最後の四象降臨がスタートしたと同時に、四人のナゾブル太郎討滅戦も始まりましたね。あのナゾブルマルチマジで何? もうよくわかんないから汁チェ太郎でさっさと天つかさ武器は最終しようと思います。着色料イカリング必要個数…

4/24 201904風古戦場振り返り会

おはこんばんちは~平成最後の古戦場が終わり、平成のグラブルが終わりに近付いてきてますね。僕も今回の古戦場は結構準備したしガンバリボーイって感じだったんですけど、準備したから良かった点とか、自分なりに頑張ってキモティ~な点もあれば、やっぱり…

4/17 風古戦場に向けて3 風クリュサオルで90HELLを1分以内に倒す編成とかその他諸々

やっはろーついに始まりましたね、風古戦場。楽しみすぎて仕方なかったものの、今までアロザウルスだと思ってたものがアロザロウスだったことに気付き失神してしまいました。 ということで本題。 今までブログに書いておいた編成を今回の古戦場に合わせてメ…

4/12

昨日自分が昔やってたゲームのサービス終了ツイートが流れてきた。コードオブジョーカーっていうんですけどね。昔やってたって表記をするだけあって本当にしばらくやってないゲームなんだけど、終わっちゃうのは寂しいね。最後にやったのが海のみんな~でサ…

4/9 風古戦場に向けて2 肉集め編成とか

チャオ〜。 風古戦場も目と鼻の先になってきましたね。前回は頑張れば90HELL倒せるんじゃない?みたいなメモ書きを書いたんで、今回は肉集め用とかに考えた編成を適当に書くか~って感じです。 マジで最近お爺なので、なんでもかんでも忘れちゃうんですよ。…

4/3 風古戦場に向けて 風クリュサオルとヴィントホーゼ

突然ですけど、エティことアンリエットちゃんって可愛いのにえっち絵あんまり目に入んないんですよね、悲しいです。性能面もOTPっぽいというか…それに最近℃℃℃~と言わんばかりに追加された風属性キャラのせいで、この人誰?知人女性?みたいなレベルまでに落…

3/25 最近のグラブルプレイ日記 ゼノイフ、ゼノサジ

つい先日5周年を迎えたグランブルーもそろそろキャンペーンが終わって倍額キャンペーンの足音が聞こえてくる今日この頃。涙が止まらなければ種の在庫の減りも止まらない、そんな5周年を過ごしております。長いようで短かったドソラオ3も終わってしまいました…

3/22 グラブル始めたて向け質問回答

大層なタイトルをつけちゃったけど、これ書こうと思ったのは5周年で復帰したもしくは始めた友人が5人くらいいて、Rank帯は1~100くらいと様々なんだけど、質問された内容が大体似てるから個別に返信するよりいいかな~と思って。 前提として万人向けの話では…

3/19 マグナ2周回メモ

十天衆最終解放のお知らせが来てからサクっとシスだけ解放して一時放置してたものの、去年から今年にかけての年末年始のグラブル様からのクリスマスプレゼントとお年玉ですっかり復帰しました。 発掘された化石状態だったけど、色んなブログとか読んでなんと…

3/6 MTGAやってる話とグラブルの話

やってます。マジギャザアリーナ。今までマジギャザに触れた事なかったから、始めたての頃はマジギャザの歴史を肌で体験しているオタクにボコボコにされる始まり出しだったけれど、NIHONGOに対応してから自分と同じような初心者と割と当たるようになったので…

2/19 2019/02光古戦場肉集め編成

またグラブルやってる去年に書いた古戦場の肉集め編成記事が自分の役にとてもたったので今回も書いとく。キャラ 主人公のアビはミスト ノイシュ持ってないからへり武器 コスモス腕はPC オメガ刀は奥義上限UP召喚石 メインゼウス あと適当フレ:シヴァ 主124 …

2/5

なにもしたくない昨日、チャイナドレス着た柴咲コウが突然空から降ってきて、1000万円貰った。 その後、全く見覚えのない25歳くらいの昔流行った秋葉系みたいなファッションしてるオタク(?)が、僕の職場の上司と銃撃戦を繰り広げてて、自分以外の人が倒れ…

11/12

MTGアリーナを初めてやった。マジギャザを今までほぼ触ってなかったので、何やっても「え?それずるじゃん」みたいな感想しか出てこなかった。 でも10回くらいやれば僕より知らない人が1人くらいはいるもので。そういった人に自分のずるを当てるとちょっとに…

8/8~11/7

書かなくなって3ヶ月経った。 時が過ぎるのは一瞬で、いつの間にか2ヶ月1ページのカレンダーは最終頁になってるし。今日まで起きたことをちょっとずつ書く。8月ジャンプ展、個人的にはマイスター、ドイソル、ライトウィングの並びが激アツでした。 pic.twitt…

グラブル始めたばかりな人向け?

ラブライブコラボで始めた身内向け 僕自身、もうグラブルはほとんどやってないけど、始めてから何をすればいいかわかんないと思うので、何をしたらいいかを少しでも知ってもらおう系の記事。 グラブルって何するゲームなの?についての個人の意見。 筋書き通…

8/6

6時半に起きた。朝は納豆キムチを食べて仕事に行った。甲子園見ながら仕事した。 昼間から野球が見れるのは楽しい。そういえば、iphoneに万歩計がついてるのを最近知ったので、仕事中どんくらい歩いてるのかな~~って思って遡ってみたら、デスクにずっとい…

8/3,8/4,8/5

家にいるとブログ更新するの忘れる。8/3 7時半に起きた。朝ごはんに納豆キムチを食べた。仕事した。 仕事の記憶はない。FGOちょっとだけやった。 スカサハのスキル素材をちょっと集めた 3割くらい集め終わったけど、このゲーム時間かかりすぎないか?夜は久…

8/2

7時半に起きた。朝ごはんに納豆キムチを食べた。 仕事行く前に寄らなきゃいけない場所があったので、朝からチャリこいだ。 行って帰ってくる30分くらいで、汗30Lくらい出たので、30kgくらい痩せたと思う。仕事した。 仕事の記憶はないけど、昼飯にうどん(¥…

8/1

6時半に起きた。グラブルが毎日3,000円プレゼントキャンペーンやってたので、ガチャ引いたらえちえちな召喚石引いた。マキュラかわe pic.twitter.com/fjeEO6FP7h— うぢこ (@uncc7) 2018年7月31日 今までのマキュラ4凸の金剛くん引っこ抜いて、水着マキュラ4…

7/31

朝7時半過ぎに起きた。ちょっとFGOやってから、朝ごはんに納豆キムチを食べた。仕事した。 仕事で移動中、暇だったのでグラブルで無料分のガチャ引いたらカイン(誰?)が出た。誰これ pic.twitter.com/WkjhhsJP5P— うぢこ (@uncc7) 2018年7月31日 ストーリ…

7/30

7時半頃起きた。朝ごはんは、前日に作ったチキンカレーを食べた。 カレーはやっぱりチキンカレー。月曜日ということを忘れてて、やべ~~~って思いながら仕事行った。 外出ることが多かったので、ひどく汗をかいた。多分30kgくらい痩せたと思う。 外歩いて…

7/23~7/29

スポーツジムに行き始めた。 7/24から行き始めて、まだ2回しか行ってないけど、こういうのは行くということが大事なのではないかと思う。入会の時に、色々手続き済ませて、普段だと7,000円かかるコースが、なんと割引で7月8月は2,000円くらいになります!み…

ヒナまつりとキルラキル見た

最近になってようやく、プライムビデオが事前にDLしといてあとで見れる形式っていうの知った。とりあえず前期面白かったって噂のヒナまつりと、放送当時に大阪編終わったくらいで見るのやめてたキルラキル見た。 ヒナまつりは面白かった。なんかあんまりどこ…

6/22

誕生日だった。自分がこのくらいの年にはこういうことしてるだろうって子供の頃にふんわりと考えたことはあったけど、去年は結婚をしたので、概ねその通りにいってるんじゃないかなって思ってる。 結婚をしたから特に何がどうなったっていうわけでもないんだ…

5/30

5月ももうすぐおわり。5月はハースストーンばっかりやってました。 偶数パラディンが強くて楽しかった。動員なくなっちゃったけど。 性悪ドルでRank5まで上げて、そこから偶数パラでRank2まで上げたけど、 弱体化が来て、勝てなくなって~って感じで、今月は…

光古戦場 EX+ワンパンメモ

無料ガチャ期間にドロクラ引いたので編成メモキャラ 主人公のアビはミスト ロボミもピカリスも持ってないけどソーンつよい武器 シュヴァ剣6本拾ってからサボりまくってる(照) エデンLv150になってない(照)石 フレシヴァ拾えなかった時にハルマル使う フ…

ミネアがつよい

DQR

ドラクエライバルズの新段が出たので、DQRのこと。 つむじかぜとレッサーデーモンで相手を削りきるタイプのミネアが強い。 デッキタイプ的には、アグロミネアとか、レッサーミネアとか、バーンミネアとかって呼ばれたりする感じのやつ。 占い師というよりは…

今年の目標

もう2月だけど、だらだらと過ごすよりはって思った。そういえば、前の仕事辞めてから2年経った。特に次何やろうとか何も考えず辞めたもんだから、どうしたものかと思ったけれど、運良く辞めてから2ヶ月くらいで前の業界と大分違う業界で働けてる。 パソコン…

02/17 闇古戦場90HELL

AT以外のお話 フレハデス1.ゾーイ231アビ、主ミスト、ジャンヌ12アビ、ナルメア21アビ攻撃 2.主ツープラ、バニッシュ(ジャンヌ)、ジャンヌ3アビ、ナルメア3アビ攻撃 3.あとは適当に殴っておしまい。ジャンヌしなないようにして、バニッシュで敵対心なすり…