うぢこぶろぐ

長い文章書きたくなった時に書きます

DQR レジェンドランクになりました。

ドラクエライバルズの話。

今月頭から始めてちまちまやってたドラクエストーン。
闘技場はテリー、ピサロ、アリーナ、トルネコで10勝。
で、ランクマッチの方は、今日やっとレジェンドまで上がった。

使ってたデッキはこんな感じのアグロゼシカ

f:id:uncc7:20171123232341p:plain

色々な人がアップしてるレシピを見た中で、
デッキの総数30枚の内、半分くらいを2コス以下のユニットにしたくて、こんな形に。

テリーとゼシカが多かったので、ゼシカのヒロパとか、テリーの隼斬りとかが飛んでこないシャドーと、テリーから剣パクれるカミュとか使った。

動かし方については、
・できるだけ相手より早く、簡単に交換されない形で人魂を置くこと。
これだけ気をつけてた。

カードゲームについては、アンデシンクロの頃の遊戯王とか、COJの1.4くらいしかまともにやってこなかったので、覚えるまでに時間がかかったけど、それなりに面白かった気がする。

レジェンドの順位を上げようとかっていう気持ちはあまりないので、闘技場とかやっていこうかな。
それかハースの新弾が出るみたいなので、ちょっと買おうかなとも思ってる。


終わり。