うぢこぶろぐ

長い文章書きたくなった時に書きます

古戦場の時期だけアクセスが増える話

f:id:uncc7:20180216160427p:plain

半年前に古戦場で40箱掘った記事を書いてから、古戦場の時期だけ検索してここに辿り着いてくれてる人が増えてるってことに気付いたので。
自分でも40箱掘るの面倒臭かったし、少しでも楽な方法ないかな~って思って検索してたからなんとなくわかる気がする。
結局、その古戦場が終わってやる気がなくなって半年ぐらい放置してたんだけど、ガチャピンキャンペーンでまたグラブル触り始めたから、グラブルのことを書く。

ガチャピンキャンペーンが終わってから、何やってたかっていうと、
・ゼタのイベント 楽しかったからカスカス4個だけ掘った。
・よんぞー 取ってない武器全部取った。
・火古戦場 友達の団で40000位以内に入った。
年年歳歳 上位ハンターになった。
・ケルフェン HR49になった。これからキリン倒す。

半年放置してたから、いつの間にか半汁は1000近くあったんだけど、結局今は190くらいしか残ってない。バグかな?
前はガチャでほしいの出る度に9万!って感じだったんだけど、もうあんまり課金しないと思う。ベアトリクスのスキンだけほしい。
それと、辞めてた期間にいつの間にかオメガ武器とかいうバグ武器もあってか、古戦場は1550万を1ターンで出すのが当たり前!みたいな風潮になっててびっくりした。
アビダメ上限上がるやつほしいんだけどね。アルバハHL誘われはしたんだけど、時間が合わなかったりで結局できてないです。
闇編成でも連れてってくれる人いたら誘ってください。最終たそいます。グラシ3とブルト2はあります。

ちなみに前回の闇古戦場で集めたソーン武器。未だに最終解放してないです。
スキル餌と栄光と光の鱗は一人でしこしこやってりゃ集まるんだけど、朽ち武器がちょっとだけ足りなかったんだよね。世知辛い
4周年までに解放できてたらいいかな~~~???

で、今の古戦場のことなんだけど、闇属性だけちょこちょこやってたので、なんとか1ターンで1550万出せます。
編成はこんな感じ。

メカニック編成
f:id:uncc7:20180216200329p:plain
f:id:uncc7:20180216200143p:plain
フレンドはカグヤ。
オメガ武器なくても、カグヤで無理やり上限上げればなんとかなる。アビポチ多いけど。

カオル編成
f:id:uncc7:20180216200503p:plain
武器編成は、メカニックと似たような感じなので割愛。メインブルトの分リボンとか入ってる。
フレンドはシヴァ。
ダクフェ系のジョブはデバフあんま外さないって聞いたからカオル。
大体こんな感じ。


奥義の硬直なくていいかなって思ったけど、あんまり実感沸かないから、フレカグヤ居なくなったら使ってる。

武器編成はあんまり計算してなくて強そうなの入れまくった感じなので、もっと強いのありそう。
とりあえずオメガ無しでも倒せてよかったねメモみたいな感じ。


それと、ツイッターでATフェリで90HELLを2ターンで倒すみたいなのがあったのでちょっと真似してみた。
f:id:uncc7:20180216201116p:plain
ゼタのリミボ無振りだったりするけど、副団長アビさえあれば倒せる感じ。
サラーサが入ってるのは、こういうことがあるから。

こういうこと毎回考える人すごい。
自分で全部真似するのは難しいけど、自分の武器編成に合わせてちょっと妥協して周回できるし。

終わり。