うぢこぶろぐ

長い文章書きたくなった時に書きます

3/19 マグナ2周回メモ

十天衆最終解放のお知らせが来てからサクっとシスだけ解放して一時放置してたものの、去年から今年にかけての年末年始のグラブル様からのクリスマスプレゼントとお年玉ですっかり復帰しました。
発掘された化石状態だったけど、色んなブログとか読んでなんとなく把握してきたのは、マグナ2ってのが無課金者にやさしいアチアチコンテンツだったってこと。
というわけで、自分がやったマグナ2のことについてのメモ書き。
っつってもまだグリム、ゴガブ、メタトロンアバターの4種類しかやってないからその4つだけね。


もくじ
目次作ってみたけどめっちゃ簡単に作れてかっこよくてよい。

マグナ2のおさらい

・自発も参加できるのもRank120から
・武器は赤箱か青箱からしか出ない。
・青箱の確定ラインは敵の最大HPの7.5%くらいに緩和された
 ってwiki見たら書いてあった。
・ドロップ内容は大体こんな感じ
 金箱⇒マグナ武器、エッケシリーズ、オッケシリーズが落ちる
 赤青⇒マグナ2武器が落ちる
 なので、マグナエッケオッケとかが欲しいならエッセルをサブに入れとくといいかも

たまに悪いオタクに騙されて、Rank120なりたてのマグナ2自発奴隷みたいな人が共闘に来るのでこういうこと書くけど、ある程度戦力揃うまではこのコンテンツ手付けない方がいいと思う。
少なくとも武器2本以上は4凸させなきゃいけないコンテンツで自発赤箱だけで集めます!は流石に辛すぎるよ。その時間でマグナ編成とかサイドストーリーとかやってからの方がいいと思う。


グリームニル

f:id:uncc7:20190319143919p:plain脇が白くてかわいい
気を付けること
・HP50%でクソ長演出
・トリガーめちゃ多いし大体めちゃダメージくらう

グリームニルは殴ってたら自分が壊滅してることが多いので、ツープラしてフルチェしてさっさと帰るに限る。

編成
f:id:uncc7:20190319142242p:plain
フレンドはシヴァ

フレシヴァ→主デュアルインパルス→テレーズ2→グレア3→ゾーイ2→主ツープラ→攻撃→攻撃

貢献度は大体2~30万くらい。
本当はグレアの1アビ打ちたいんだけど、面倒臭いから省略。
溶けるのが早すぎる時でもテレーズの2アビは絶対押す。
てかめちゃくちゃ今更すぎてイマサラタウンにサヨナラバイバイなんだけど、オメガ武器(アビ上限UP)でツープラトンの上限も伸びるんだね。
武器編成は普通のオッケ詰め合わせに上限アップ詰め合わせです、オメガはアビ上限UP。
オッケ持ってない人は多分エッケでも大丈夫だと思う。シヴァが強い。

バニッシュはゾーイの敵対心あげられれば後ろからベアが出てきて稼げるか!?って思って入れたけど使ったことほぼない。

ブローディア

f:id:uncc7:20190319144256p:plain結構ガニ股
気を付けること
・HP50%でクソ長演出
・75%、50%、5%のトリガーで硬くなる

ゴガブはHPがグリシヴァより少ない(wikiには約38000万って書いてあった)ので、貢献度がちょっと足りなくてもそこそこ青箱が落ちる印象。

編成
f:id:uncc7:20190319144905p:plain
f:id:uncc7:20190319144928p:plain
↑が通常時。鰹打って奥義で帰る。たまにシエテでシュバババ
↓がAT時。奥義打って帰る。たまにシエテでシュバババ

貢献度は12~18万くらい。それでも青箱落ちるすごい。
最初はダンサーでやってたけど、なんかいっぱいアビ打つの面倒臭いし、50%切ってるゴガブに昏睡入らないのでやめた。
武器編成は適当に攻刃詰め合わせ。
キャラについては次風古戦場だし、シエテ以外はなんとなく使いそうな奴のリミボ振る意味でこんな感じ。

メタトロン

f:id:uncc7:20190319145737p:plain脚が長い
気を付けること
・HP50%?でクソ長演出
・暁(個人バフ)があると50%↑時の無属性がちょっと痛い
・50%以下の時のOD時の特殊技がめちゃ強い
・5%以下でめちゃ強技
・古戦場終わったばっかりだから時間帯によっては人が少ない

HPが多いので、半分くらい削れた状態で流れてきても人数次第では割と稼げる。

編成
f:id:uncc7:20190319150419p:plain
古のセレ爪レスラー編成 なんでもグラシ背水時代の遺産
パラゾヲーロックの方が多分稼げると思う

ゾーイ2→ナルメア1→シス3→マイクパフォーマンス→ツープラトン→攻撃→攻撃→… たまにディスペル
50%↑の特殊技で死にたくないからディスペル入れてたけど、多分グラビティとかの方がいいと思う。

1回辺りにかかる時間が長いので、適当にアビ打って殴って特殊技くらわないようにするだけでそこそこ稼げる。
色んな攻略サイト見たら書いてあるから詳細は省くけど、HP50%↓のOD時特殊技は大体PT壊滅するからそこだけ踏まないように意識する。意識しても踏んじゃうんだけどね。
ほんとはオリビエとかいたらいいのかな~と思うけど、持ってません…あとで取ります…

アバター

f:id:uncc7:20190319152133p:plainCV:櫻井孝宏
気を付けること
・10%くらいでめちゃ強トリガー
・あとは正直わからん

リロ殴りしかしてないからアバターに関しては本当に分からん…

編成
f:id:uncc7:20190319152426p:plain
デバフ入ってないと殴るの辛いので一応ミスト入れてるけど打ったことない。

ハルマル召喚→セルエル2→ポンバ→攻撃→攻撃→… 途中気付けたらゾーイの3アビ使う

ポイントはハルマル召喚から攻撃までの間にスタンプを押すこと。結構ダメージをくらうので、奥義の硬直時間とかにオルポ使えるとたくさん殴れるし、渾身も維持できてハッピーHAPPI~~~~。

おわりに

こういう見出しはなんとなくそれっぽさがあっていいね。
上で4つのマグナ2編成メモを書いたけど、全部ツイッター救援のものなんだよね。
一時期共闘に通ってランク○○以下××連みたいなのに参加してたんだけど、結局4凸するのとマグナ武器5凸にアニマが必要だから回数やるしかないんだよね。って言いながらツイッター救援に切り替えました。青箱緩和されたしね。
回数やるなら30連やりな!って話なんだけど、僕みたいな全装備中途半端者かつグラブル下手くそマンは全然稼げないのを30回繰り返すことがたまにあるんだよね。自分が弱いのがいけないんだけど、強くなるために30連して結果ゴミなのは虚無でしょ虚無。
ツイッター救援はなんか今日もう辞めたいな・・・って時にすぐ辞めて別のことできるので、自分にはそっちの方があってると思いました。辞めたいな・・・って思って辞めたことあんまりないんですけどね。アイラブグラブル


シヴァとロペもがんばるぞい!

おわり