うぢこぶろぐ

長い文章書きたくなった時に書きます

4/9 風古戦場に向けて2 肉集め編成とか

チャオ〜。
風古戦場も目と鼻の先になってきましたね。前回は頑張れば90HELL倒せるんじゃない?みたいなメモ書きを書いたんで、今回は肉集め用とかに考えた編成を適当に書くか~って感じです。
マジで最近お爺なので、なんでもかんでも忘れちゃうんですよ。忘れちゃうのはまだ自分でも仕方ないかなって思うんですけど、闇SRって名前の編成に風メカニックがあったりして、もうマジで訳わからん。
f:id:uncc7:20190408175102p:plain
闇属性でもないし、SSRキャラ入ってるし・・・何?

で、そんな時の為にブログに書いとけば後で見れるじゃな~いってのが今回キーボードカタカタしてる理由です。あ、ついでに書くと船と炉なしです。
というわけで早速いっちゃうわよ~



長くなったからもくじつけた

非AT

①グリ琴3本メカニック スキル3 召喚0
f:id:uncc7:20190408185301p:plain
f:id:uncc7:20190408185743p:plain
コスモス琴はPC オメガ刀は渾身と奥義上限

ジータちゃん124で奥義ドーン。
めかにくぅ~の良い所は、コスモスPC装備するとデバフ確定になるところですね。ジータてゃんのスキル触るだけで攻撃できるからマウスカチカチしてシエテの顔見たりしなくていいわけですね。
ちょっとだけプラス振ってあるのは、プラス振らないと届かなかったから。あとサブに団長入ってるけど、団長かアーサー?持ってないから知らんけど、奥義ゲージ+5%のやつ入れとかないと3番目のミリンが200%奥義打てまテン。


②背水メカニック スキル3 召喚1
f:id:uncc7:20190408191055p:plain
f:id:uncc7:20190408191358p:plain
オメガ刀は渾身と奥義上限

めかにく12、ゾーイ2、フレシヴァ召喚で奥義ドーン。
親の顔より見たメカニック+ゾーイ+シヴァの形。風はマグナ武器が背水だから装備の敷居も楽でいいですね。ただシヴァフレンドがいないんだよね。僕シヴァ持ってないからね。


③無凸イエドラクリュサオル スキル4
f:id:uncc7:20190408192521p:plain
f:id:uncc7:20190408194004p:plain
オメガ刀は渾身と奥義上限

ヴィーラ2 クリュジータちゃん432
エドラ無凸しか持ってないんだよね~って人も一応クリュでできるよ編成。これやるんだったら①のメカニックでいいかなって思った。次のヨンゾーは絶対イエドラ3凸するまで頑張るゾーイ
f:id:uncc7:20190408193448p:plain
ちなみに琴3しかないとめちゃくちゃダメージブレるので、やる際はなんか工夫してね。


オマケ①
f:id:uncc7:20190409110603p:plain
f:id:uncc7:20190409111349p:plain
武器とサブ召喚石は③と一緒
風クリュサオルとヴィントホーゼ強いね。シエテとかいなくても1550万くらいなら出るし。非ATでフルチェインする時は、2番目のキャラが奥義ゲージ60%以上、3番目のキャラが奥義ゲージ50%以上、4番目のキャラが奥義ゲージ40%以上あればOK。で、サブに団長置いて、主人公が羅喉阿修羅陣打ってからアーセガル使えば奥義ゲージ100%準備完了って感じです。セレフィラとか防デバフ持っててサポアビで奥義ゲージ上昇量UPついてるから、4番目に置くのいいんじゃないかな~とか思ったり。あとかわいいし。
SRコルワは20%奥義ゲージ上昇するアビを持っててかわいいから使っただけなので、普通にルリアでいいと思う。


オマケ②
f:id:uncc7:20190409113446p:plain
f:id:uncc7:20190409113547p:plain
キャラ以外オマケ①と一緒

アンリエットが居れば奥義ゲージ10%以上増やせるやつが2番目にいるだけでOK。(35+13+13+13+13+13=100)なので4キャラ目は自由。
ついでに主人公のアビリティも1つ空くので何かできたらいいなぁ~って感じだけど何がいいのかはよく分かんねえ。誰かこっそり教えて。

AT

肉0ポチ
f:id:uncc7:20190409125117p:plain
無理 ATだし攻撃隊長ボーナスとか使うでしょ?使ってよね。

肉1ポチ
f:id:uncc7:20190409130300p:plain
よゆうさん クリュサオルに感謝。


アルカブレスラー
f:id:uncc7:20190409142456p:plain
フレイ使ったらもっとダメージ出んのかなぁ。フレイ欲しいなぁ。新学期応援サプチケきてくれ~~~~!!!!
追撃つけられないけど、アンリエット入れて2ターン目に主人公に再度動くアビ付けといたら3ターン目もフルチェできる。

TA確定だしさっさと追撃つけられるキャラが強いと思う。
f:id:uncc7:20190409150258p:plain
ネツァワルピリ:奥義で追撃20%
メーテラ:2アビで追撃80%
アンチラ:めちゃくちゃ強い
りーしゃ:持ってねえ
ユイシス:1アビ押した後の奥義後、追撃20%
スカーサハ:バリアがついてる味方に追撃10%
フレイ:持ってねえ
ランちゃん:持ってねえ
ヘルエス:2アビで追撃15% 3アビで全体反骨

大体こんな感じ? 間違ってたらごめん

ATに関してはこれ以上はいいでしょ。古戦場来てから考えま~~~~す。

使うキャラとか使えそうなキャラとか

ミリン
f:id:uncc7:20190409133253p:plain
カニックで三番目に置きたい時は、LB奥義ゲージ上昇率の他にサブに団長が必要。奥義に風属性防御ダウンがついてるのでザビルバラより前に置きたい。
年齢:18歳←かわいい
身長:155cm←かわいい
趣味:染物、刀剣研磨、抜刀術←ござるって感じがしてcute!!
好き:故郷、異国情緒、おむすび←性格良さそう
苦手:卑怯者、無礼者、浮気者←とても良い
CV:高木美佑←かわいい


ザビルバラ
f:id:uncc7:20190409133311p:plain
二回奥義打てる。


ユーリ
f:id:uncc7:20190409134044p:plain
援軍がいるキャラは強いってのはBASARAのオクラが証明済み。
アビリティで奥義ゲージ伸ばせて、初期状態でTA確定で、LBに奥義ダメージ4つと奥義ダメージ上限が1つ付いてるのでワンパンとかレスラーツープラとかその辺で使うことありそう。


ヘルナル
f:id:uncc7:20190409134631p:plain
平安時代に開催された古戦場で使われてた記憶があるけどもう出番ないか。ヘルナルの出番になる頃にはもうテトラストリーマでドッカ~~~~ンでしょ。一応全体ブレアサとブレキ持ってる。


ミュオン
f:id:uncc7:20190409135251p:plain
こいつも昔は出番あったかもシリーズか?
なんか色々できるけど、なんか色々できるやつよりも他のキャラにできないことができる!みたいな奴の方が使われルーファンタジーだからちょと辛いかもね。色々できるんだけどね。


SRコルワ
f:id:uncc7:20190409140304p:plain
3アビがなんか強そうだけど、被ダメージで解除なんだよね。僕はあんまり活かせそうにないけど、とりあえずLB振っといたらいいことあるかな~~~~~?????


フレイ
f:id:uncc7:20190409140804p:plain
持ってねえ ほしい


フィーナ
f:id:uncc7:20190409140914p:plain
3アビがTA確定。久しぶりに見たら結構改造されてて俺の知ってる女じゃなくなってた。ビビった。


クロエ
f:id:uncc7:20190409143252p:plain
普段風属性使わないと忘れそうだから書いとく。サブメンバーにいると土属性ダメージ軽減で、自分とサブメンバー1人を入れ替えられる。あとかわいい。


フレイ
f:id:uncc7:20190409140804p:plain
持ってねえ ほしい


大体こんな感じかな?今回も頑張って30,000位以内に入りたいね〜。35,000位でよくなったんだっけ?お爺だからもう覚えてない。まぁ走り終わればわかるでしょ!


おわり