うぢこぶろぐ

長い文章書きたくなった時に書きます

4/12

昨日自分が昔やってたゲームのサービス終了ツイートが流れてきた。コードオブジョーカーっていうんですけどね。

昔やってたって表記をするだけあって本当にしばらくやってないゲームなんだけど、終わっちゃうのは寂しいね。最後にやったのが海のみんな~でサリエルが走るゲームだから本当に大分前だね。日本に稲作が伝わった頃に辞めちゃいました。
せっかくだから色々思い返して書こうかな。

やってた時のこと

始めた頃は1.4が出たすぐだったと思う。黄単S使って数日でSS1とかまで上がって、シヴァのトレードをきっかけに通ってたゲーセンの人達と仲良くなった気がする。一緒に飯食ったり閉店時間までゲームしたり楽しかったなぁ。

横にカード並べたらシヴァで焼かれるの意味不明だったし、レベル3ユニット立てたら破壊されつつ点まで取られるの意味不明だったし、相手にトリガー刺さってる時に覚悟せい!すると自分が1点くらって7コス全体除去自分-1点になるの意味不明だったし、盗賊に手札抜かれた後ヴィシュヌが睨めっこしてるの意味不明だったし、マリガンシステムも意味不明だったし、新しいことがたくさん詰まってて本当に面白かったと思う。
オーバーライドとかオリボシステムとかとにかくカードが引けるとかその辺も結構好きだったなぁ。カードたくさん引けるからなんとなく山の残りがわかるようになったのもこのゲームのおかげだと思う。

あとは、う~ん。あんま覚えてねえな。当時吸ってたタバコがゲーセン内に売ってなくて外出てコンビニ行かなきゃいけなかったこととか、COJやりながらグラブルかなんかやってたんだけど地下だったから電波が入らない日があったこととか、仕事サボってCOJしてたら当時の社長に怒られたりとか、そんくらいか?よくわかんねえな、昔すぎて。

やめた理由

紫追加と同時期に転職したからかな。転職したてでちょっとゲーセンとか行けなかった時期にゲームが違うものになってしまって、なんとか付いて行こうと思ったんだけどミリアと海のみんなとルシファー辺りでもういっか~ってなって辞めちゃった。あと辞めた理由とは関係ないけど、転職先の近くのゲーセンでタバコ吸ってたらフォロワーのフォロワーにタバコくせ~って愚痴られたことくらい?前バージョンで何度かマッチングしたことあるんだし嫌な顔してツイッターで愚痴るなら直接言ってくれ~って思ったのもこの頃かな。昔のことすぎて忘れてたけど、なんとなく思い出したので書いておきました。


自分が面白いと感じたコンテンツも自分にとってずっと面白いとは限らないし、面白いと感じる内に死ぬほど遊んでおけばよかったなって今となっては思います。やってた頃の画面とか貼ってここまでやったJ~みたいなこと言いたかったけど見つからなかったから過去のツイート貼るね。


顔文字使っててかわいいね


おわり