うぢこぶろぐ

長い文章書きたくなった時に書きます

闇古戦場で40箱開けた話

毎日のことを書いていこうとすると三日坊主になるので、
なんかやった時に書く方針に移行しようと思う。

で、5月の闇古戦場が終わって数日経つのでその時のこと。

闇に関してはそれなりに育ってたので、
前々から次の闇古戦場は頑張ろうと思ってた。
麒麟弓来てからなんも変わってないけど、こんな感じ。

f:id:uncc7:20170527192452p:plain


古戦場に向けて、ハデスフレも増やしたし、これで頑張るぞ!って思ってたんだけど、
せっかくなら目標が1個くらいあったほうがいいなってことで、
次月の光古戦場に向けて、におんきゅーを44本取るのを目標に走り始めた。


・予選
今回はシードを取りに行くらしかったので、肉集めながら貢献度も稼ぐようにした。
ツイッターとかで流れてくる情報だと、90HELLがAP効率良いみたいだったので、
・AT以外で90HELLを自発
・ATはマヒシャVHがコンジャク→奥義で飛ばせるからそれをメイン
って形で進めた。

SS撮るの忘れちゃったけど、貢献度は大体2000万くらい。戦貨は大体12~3箱くらい。


・インターバル
寝てた。


・本戦

f:id:uncc7:20170527193625p:plain
戦績と貢献度はこんな感じ。

間に合わなかったらどうしようとか思ってたけど、
勝ってる日はATで肉集めながら戦貨を集めて~ってやってたら、なんとか間に合いました。


におんきゅー三本落ちて本当によかった。


90HELLはアロレ入れたウォロで大体1~2分くらい
ジャンヌ、ナルメア、ゾーイで途中でポーション使ってくやつ。
ぼーっとしてるとポーション忘れるから裏にシス入れてたけど、
最終解放シスが一人で殴ってられるからポーション忘れてもなんとかなった。
十天衆は偉大。

95HELLはスパルタで5~7分くらい
おばさん、ナルメア、ゾーイでやってた。
ツイッターで流れてきたやつほど早くは殴れなかったけど、
安定してソロできてたから、ずっとこれでやってた。

100HELLはカオルだったりホリセだったりで20分くらい
ヴィーラとか黒騎士とかカタリナとかシスとかゾーイとかナルメアとか・・・
色々試したけど、ソロは長くて面倒だったので、8割方救援流してた。
HELL砲やった時にソロやったけど、これを毎回ソロでやってる人はすごい。


最終的な結果はこれ

僕みたいにランクが足りなくてディスペアーで目玉に届かない人だったら、
40箱開けるとこんくらいなんだなーって目安になってくれたら嬉しいです。

団員以外の救援にほぼ入らなかったので、
消費半汁は800くらい、種は200くらいかな。
あんまり数えてないからわかんないけど、500あった汁がなくなって、
ムーンで300増やしたのもなくなったから、多分800くらい。
もうちょい多いかも。


そんでそんで

f:id:uncc7:20170527195059p:plain
初めて1000位以内に入れたので、称号頂きました。
自己満足の世界でしかないけど、ちょっとうれしいよね。


あと、40箱開けた所で栄光が~って話をよく聞くけど、
40箱開けてる中で栄光は増え続けるからあんまり問題なさそう。
ガチャと普段の泥合わせて300くらい増えてるから、適当にイベントやるだけで500は問題ないと思う。
僕は光の鱗が300枚ほど足りないです(^.^)/~~~
それとなんか巻物みたいなやつも使うから、それとか集められる時に集めといたほうが良いかも。
あと、武器の餌も結構使うから、
古戦場中に余った餌でバハナックルフツルスとか作らない方がよかったなってちょっと後悔してる。


最後に、マウント石ほしくて、アポロンに金剛入れちゃったんで、
来月の古戦場にはマッチョ3凸します・・・


おわり