うぢこぶろぐ

長い文章書きたくなった時に書きます

ミネアがつよい

ドラクエライバルズの新段が出たので、DQRのこと。
つむじかぜとレッサーデーモンで相手を削りきるタイプのミネアが強い。
デッキタイプ的には、アグロミネアとか、レッサーミネアとか、バーンミネアとかって呼ばれたりする感じのやつ。

f:id:uncc7:20180226092556p:plain
占い師というよりはギャンブラー。

キラーグース、つむじかぜ、インスピレーション、ベビーパンサー、レッサーデーモン、ロウが固定の後はお好みって感じだと思う。

他のカード
・各種1コス
 レッサーデーモンの効果が強いので、多めに採用
 1/3/2の攻撃すると相手がドローみたいなカードも入れようかなって思ってる。

・スキッパー
 テンションが上がることが多いので、数撃ちゃ当たる。

・導き
 ヒロパで持ってくると1マナ3点。スキッパーとの相性も○
 1点足りない場面が増えてきたらタロットショットにするかも。

・愚者のタロット
 どっちの効果が出てもとりあえず強い。
 高HPを出されると突破が難しいので、そういう時のために1枚だけ入れてる。

・他
 アグロゼシカがきついのでジャガーメイジ。
 新段で追加された3/3/4のシャイニングとかも入れてみたいなって思う。

 追記:銀タロ、太陽タロ、ドラムゴートも後で試したい。

おわり